2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと小走り

山をどうにか登った今週、金曜はわりと終電の近い時刻の電車に乗って23時すぎに帰宅。なんも食べんと、すぐ寝る。湯舟には浸かったなあたしか。あれはえらかった。 一年に何度か、くらいの過酷な勤務の週だったおかげで土曜日はこんこんと眠り続けた。いっぺ…

昼休みがなんか変。

お昼休みにパン屋へ。道々、アスファルトにカマキリを見つけてにやにやしばらく眺める。 お、ここの道あんまり通ってへんかも、て筋を折れ、目線を上げたところ、ひらりとジャンプしている瞬間の白黒にゃんこが。 なんて可愛いのか。私が今日取り組んだ仕事…

お向かいからケーキがどんぶらこ

りんご1kg、柿1kg、さつまいも500g、ごま油1本ぶら下げて退勤。みかん1.5kgは会社の机の上に。クリスマスおせちのカタログ初稿が上がってきて校正。国産のワイン一本も載せてへんページに国産ワインで過ごすクリスマス的な見出しついてた。危ない危ない。も…

茫然自失之助・泰然自若太郎

茫然自失之助 泰然自若太郎 え、何言うてるん、て思うけど、きのうお風呂入りながら思い浮かんだんやもんなー。 “然”と“自”がきれいに並んでるとこがええよな。 今朝目が覚めたとき身体がめちゃ重かった。あー、このまま仕事休んで、明日で上映終わってしま…

本っておもろいのなー

(寒いのではないのか) 今日なんか寒く、職場の机の位置、開いてる扉からすーすー足元に冷たい風入ってくるもんで、こういうときにがまんしたら体調崩す気がするう!と、靴下に貼るカイロ今季初登板。さすがにちょっと早かったかもな。無駄遣いしたかもな。…

浅はかさをちゃぷちゃぷと

日曜は仕事お休みなんやけど、やらんなんこと終わっていませんので今日も職場に。 職場へ向かう道中、地下鉄の車内にて、スマホでツイッター見てると、素敵な漫画を描かれている、ひうち棚さんという方が、「関西コミティア出店してます、パルスプラザ」とい…

地下道でマリオ

さむう。 急にさむい。 今日は土曜で休日やけど、仕事終わらず職場へ。ただ職場に行くだけなのも嫌で、パン屋に寄ってから行こうと。 四条河原町の地下道でマリオ。 音も鳴ってて、めちゃくちゃわくわくした。 四条烏丸までこのまま地下を歩いたけど、このマ…

あのころそんなこと多かった

ツイッターに書いてたことを振り返ろうと思って、そしたら、なんかそれ以外のことを途中で書くのもなんかなあ、となり、ツイッターの振り返りぶんは別のブログに移して、こちらとは分けることにした。 もともと滅多に書いてなかったブログやけど、書く習慣を…