2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カステラの切れ端が入った小箱のような生活

カフェ セルジュのさつまいものモンブラン。 一番下にメレンゲ的な焼き菓子、生クリーム、さつまいもを煮たもの、さつまいもクリーム。 注文をお願いしてからクリームを絞ってくださるので、メレンゲ部分が嘘のようにさくさく。生クリームとさつまいもクリー…

差し出せるもの

月曜午後2時半、ロイホで昼ごはん。 離職票が今日やってくる、はず、と思っていたけど来ず拍子抜け。 む、無職なのにな、と葛藤しながら、このまま寝そべってしまうよりは、と、のそのそ這い出てきた。 関東地方は台風。 日本に来ていて、自分に全く影響を感…

とりあえず琵琶湖は見といた

水曜日の鍼で、先生から動けなくてもとにかく自分を責めたらあかん、 責めるぐらいなら、のんきにああよく寝たと思ってる方が100倍いい、と言ってもらって、 木曜日はいつもよりはのんきに死に体でいられた。 寝そべりながら、ほんとはあれもこれもやりたい…

おおきなもののほとんどは

また失職した。 っていう書き出しもどうなのかと思うけど、まあ、その。八月下旬に退職して、八割がた死に体の毎日である。 いつまで続けられるか判らない、と思いながら、こわごわ一ヶ月ずつ通勤定期を買っていたので、ほどよくバスの定期も切れてしまって…