2024-01-01から1年間の記事一覧

カードの色きれい

イオンのケンタッキーにいます。 ここに来るまでの5分くらいの間に、歩いてるとこ、「リュックのチャックあいてるよ、ほらここ」って親切な方に声をかけてもらい、会計で差し出したカードをレジの方に「きれいな色のカード」と言ってもらった。私今日生きて…

鮮やかな緑色の

3月1日(金)帰路、バス待ち。夕方一時激しく雨が降るも、すっかりあがって星がきれいに見える。今日は、強く冷たい風が吹いてる。ふだんここは、強い風のあまり吹かない土地(と言ってみるものの、比較できるような他の場所に暮らしたことはなく、ただ海風…

梅の枝見せて回る

次の休みは、あれして、これして、あそこ行って、て考えていたことが、土曜日ベッドで目が覚めると全てほんとうにどうでもよくなってなにもしないできない、というのがずっと続いてる。 果汁100パーの炭酸ジュース、160円で510円いれたら、350円の50円十円玉…

バスを待っている人たちを撮った写真集

ツイッター、もといX、で140字におさまるようにうんうん考えんのんより、こっちに無駄な言葉まき散らして書くほうがすっきりするかもしれん。 雪降ると思わず写真撮るなあ。今朝、出勤時バス待ちで。 バスを待ってる人を、その真向かいから見た時、横並びに…

本日きらめいたこと

サイゼリヤに寄って夕はん。 サラダ、青豆の温サラダ、ドリア。 座った席、前を向くと、 四人がけのソファ席を横から真正面に見る位置になって。 四十代〜五十代とおぼしき男女二人組が向かい合って座っていて、男性は靴を脱ぎ、女性の側のソファに足先をの…

とんかつと労働

昨日は、定期券を買おうと、仕事帰りに京都駅のとこの定期券販売所へ行ったらばものすごい並んでて。最後尾どこか確認せえへんかったけど、30人くらい並んでたのちゃうかと思う。 並ぶんいやなもんで、次、北大路駅まで行ってみたらばこっちも並んでて。最…

大きなお屋敷、外は雪

ねむい。 コインランドリー初め、をしてる。 小雨が断続的に降っていて、家を出るタイミングをはかっていたら年を越してた。 年末から風邪っぽく、けれど発熱はしていないので30日まで出勤してたら、やっぱりあかんかったようで、31日ほとんど眠っていた。 …