梅の枝見せて回る

次の休みは、あれして、これして、あそこ行って、て考えていたことが、土曜日ベッドで目が覚めると全てほんとうにどうでもよくなってなにもしないできない、というのがずっと続いてる。

 


f:id:varjoja:20240225002833j:image

果汁100パーの炭酸ジュース、160円で510円いれたら、350円の50円十円玉で出てきた。

 

それで、今日ももう、気の済むまで動かないでいよう、と思った結果、夕方前に洗濯機まわしたものを、日付を超えてコインランドリーで乾燥している。

 

信号渡らんでコインランドリーに着けるところに住みたいな。五条の家のときよりは、ちょっとばかりは近いかな。コインランドリー自体は五条のとこのほうが好きやったな。

 

引っ越してもうすぐ一年。引っ越すこと自体もだいぶしんどかった上に、その直後くらいから仕事の方も人が急にやめたりしてずいぶん酷かった。引っ越しの段ボールそのままのがだいぶまだあって、だーれも招けていない。

 

今週こそは片付けを。頑張れなくても、景気づけに喫茶店行くくらいは、映画の一本でも、と思いながら願いながら、ベッドで横たわり続ける週末。

頭であれこれ考えてないで、とりあえず手を動かさなきゃなあ。

 


f:id:varjoja:20240225003859j:image

 


f:id:varjoja:20240225003917j:image

 

勤め先で昼休み、パン買いに出て梅の枝を拾った。落ちたてみたいでやたらきれいやったので、誰かの目に触れてほしいよな、と持ち帰って職場の人に見せて回った。

セブンイレブンのコーヒーのカップにとりあえずいれた。わびさびやんな。

 

今日も、りんごはむいた。もうちょいなんかやれたらいいな。