2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いやに美しく見えたので

祖父のお通夜の席で、福岡の親戚のおばさんに、何を話してたのやったか、頑張りたいのに頑張れなくて、というような私の話を聞いてもらっていて、その時に「開き直りよ〜りょうこちゃん!」と言葉をもらったことが心に残っていて、たまに思い出す。 今日、職…

風邪(気味)とコーヒー

風邪(気味)で、コーヒーが飲めない。 こうなるの、ほんとになんでなんかな。 飲む量が減る、とかじゃなくて、全く飲みたくなくなる。どういう機序なのかすごく知りたい。紅茶は飲みたいから、カフェインうんぬんじゃない気がするのよな。抹茶もいけるし。 …

クリーニングの価格設定怖い

湯たんぽいれた。まあまあ寒い一日やった。あんま外出てないけど。 同志社のクリスマスツリーはどうやって電飾つけてんにゃろね。でっかいわー。本気度がちゃう。 ドランク塚地のふらっと立ち食いそば、の影響を受け(BGMの選曲とナレーションも最高)、近所…

たこ式部

うっかりすると、すぐ間が空いてしまう。 わーこれ書いとこーと思ったこともぽつぽつあったはずやけど、もうかけらも思い出せない。 ああそう、こないだの土曜、タコとケンタローで買ったたこ式部。 美味しかったんやけど、それよか、これを作ってくれた店員…