本っておもろいのなー


f:id:varjoja:20231023231452j:image

(寒いのではないのか)

 

今日なんか寒く、職場の机の位置、開いてる扉からすーすー足元に冷たい風入ってくるもんで、こういうときにがまんしたら体調崩す気がするう!と、靴下に貼るカイロ今季初登板。さすがにちょっと早かったかもな。無駄遣いしたかもな。ま、えっかな。

 

今朝は出勤途中、ハライチのターンを聞いてたら呼吸困難になるくらい笑ってしまった。マスクがあってよかった。マスクがあっても不審なくらいわろてたと思うけど。肩震えてたと思うし。スペシャルスタァァイルがどうもわたしツボ。

んで、あと電車内で「おっす食国」も読み始め。こうて何ヶ月ほってたかな。本ておもろいのな!!と人生何十回めかの感動。本ておもろいのよなーなんで忘れたり面倒がったりすんのかなーわたしー。習慣!だ!習慣にするんだ!充実の通勤時間だった。こんくらい楽しく出勤できるのもまれだな。重いけどしばらくはリュックに本いれとこ。

 

妹&姪っ子が今日に栃木へ戻る予定だったのが、新幹線が運転見合わせておりあきらめたということを家族のグループLINEで知る。

えええー、とおもてたら、きのうから発熱していた弟はインフルエンザと判明、

夕方の連絡では、姪っ子も発熱とのことやった。

もうえらいこっちゃになっている、ということで、今日は寄らん方がいいで!と母より通達があり、何も役立たずで申し訳ない、と思いつつ、はよ上がれたしなあと、コメダに行くことに。

誕生日に友だちからコメダのイーチケット?をもらっていたのが、11月で切れちゃうし、ぎりぎりになる前に行きたかったんで。

 

んで、せっかくなので普段はちょっとよう頼まへん、高級やな〜と前からおもてた「ビーフシチュー」を張り込んだ。あと、蜂蜜のアイスコーヒー。上等やなあ。


f:id:varjoja:20231023221841j:image

 

もう一度ぜったい!というほどでもないけどまあうまかった。

前けっこう頻繁にきてた店舗やけど、よく来てたころいはった店員さんは見かけなかった。今日多分初めて見た店員さんは、AMラジオのパーソナリティーのような軽快な喋り方をするおじさんと、アシスタントのような可愛らしい女の子だった。なんにしても、あこの店舗は雰囲気がいいんやな。よかったな。またいこ。

 

んで、居心地いいもんで、いつかやろ〜と思ってた、映画の半券などを手帳に貼り付けつつ感想を書くのをずんどこやった。日が経ちすぎていて記憶が霞の向こうがわに。それに、どんどん雑になってきて全部やり切るのはあきらめた。

そうです、この日記のように、要約して書くとかが全くできへんのです。

 


f:id:varjoja:20231023225944j:image
f:id:varjoja:20231023225953j:image
f:id:varjoja:20231023230001j:image
f:id:varjoja:20231023230011j:image

なんかケーキとかも頼みたかった気もすんな〜と、思いつつも店を出てぶらぶら駅に向かって、そういや改札内にあれがあったな、と。

あれ。サーティワンアイスクリーム

土日とがんばったしな。

げへへ。マカダミアナッツ味のアイスクリームに目がないんで。

 

そうして、贅沢のち、帰宅したところ、思いの外自分がくたくたで、帰るなり座り込んで動けず今です。書くのももうやめて、インフルの危機がせまってんにゃし、とにかくはよねなくては!!

はー、ぬくぬくと眠るあの状態に一刻もはやく!そいでは!今日もいちにちお疲れさんでした。


f:id:varjoja:20231023231703j:image

(新幹線運転見合わせのネットニュースは、MBSの写真がダントツで速そうでかっこよかった。)