2017-01-01から1年間の記事一覧

まちぼう犬を見たこととか

ふと、ここひと月ほど、嬉しかったり楽しかったりしたことが沢山あったなあ、と思い至る。 ぽつぽつ書いておこう。 パン屋を出たところで。まちぼう犬。 カウリスマキの最新作の映画に出てくる犬に似ている。気がして。 これ。 映画は、フィルムで上映される…

ひと月と少し前の静岡のこと

静岡観光二日目。 江之浦測候所へ行くこと以外何も決めないままに出てきていた静岡旅行。 それで二日目は、普段ブログを拝見している静岡にお住いの方が、日々ゆかれているとても美味しそうなあんなお店や、こんなお店を行きたいだけ行ってみようかと思って…

ひと月前の静岡のこと

秋に熱海に行く、と書いて、 実際には熱海にはほんの少ししかいなかったけど、先月静岡の方へ出掛けてきた。 とても楽しい二日間だった。書き残したいと思いながら、丸ひと月経ってしまった。 今思い返しても、あー楽しかったなあ、あー楽しかった、あー良か…

どっこい生きてる

(映画は観たことない) 死のうとか、死にたいとか思っていたわけではないけど、久しぶりにブログを、と思って、 タイトルにカーソルが合わさって浮かんできた言葉はどっこい生きてるやった。 ここ8年ほど、天井がおりてくる部屋にいて、全力で天井を押し返し…