2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの写真

シャッターを押す勇気の出る日と、出ない日の違いはなんなんだろう。明日はお祭り古くからある家の軒先には、この提灯が吊られる。すごく好き。月と、太陽と、地球なんやろうか、と、祭りのたびに、ここ3年くらい考えてる。今日は、撮る勇気が出た日だった。…

生きてたよね

夜の散歩で、2、3回、乾いた落ち葉を踏んで、気持ちよかった。暗闇に、じいさんが、ぼうっと立っていた。すごくすごく小心者で驚くほうなのに、びっくりしなかった自分にびっくり。生きてたよね、じいさん。幽霊じゃないよね。「昨夜のカレー、明日のパン」…

街の灯りちらちら

今日はお昼のおやつに、ラミーをふたブロック、バッカスをふたつぶ食べたところ、ほろ酔いになりました。ラミーの方が、わずかに箱が大きい。台風が去った後の夜の今、とても寒いです。強い風が吹いてるような音がしていて、夜の散歩に出ることをひるんでや…

ラミー

コンビニで、ラミーを買ってきた。もう冬です。ラミーは洋酒が強く効いた、冬限定のチョコレートで、どなただったかが、ツイッターに載せているのを見て、前の冬に初めて買ってみて食べた。思い切りのいいお酒っぷりが美味しくて、それから何度か買った。今…