旨い味がするんだ

4/27(土)

 

3月から毎週歯科医院に通ってる。

干しいも食べてて、被せてあった金属とれてしゃあなし行ったらば、その歯と別の歯の大きな虫歯見つかり、神経とっちゃって、まだおわらん。

 

休みの日に午前中から家を出て、全身硬直させて怯えながら歯を削ってもろて、映画と喫茶店ワンセット分くらいの代金はろてさ。帰り道はいつも、自分のためとはいえ釈然とせん気持ちでとぼとぼ歩く。

 

来週は、土曜が祝日で医院が休みやから大手を振って休める。いかんでいい。今朝はお腹痛いって言って休もかなと思った。あー来週いかんでいい。うれしい。

 

今日は歯医者のあとどこいこかなーと、久しぶりにワンダラーズスタンド行った。

前に住んでた家の最寄りのカフェで、あんまりにおしゃれやから勇気が出ず、できて三年くらい経ってようやく覗いた店。

ちょっと座席の配置変わってて、ひとりでも座りやすいとこできててよかった。

こういう、喫茶店というよりカフェ、もしくはコーヒースタンドとかいうのか、洒落たコーヒー屋にほとんど行ったことないし比べられへんねんけど、カフェラテが、なんか独特の美味しい味がして、あれをまた飲みたいなーとおもていた。セブンイレブンのカフェラテもじゅうぶんに美味しいねんけど、あれと格の違う旨い味がするんだ。

今日は、アイスカフェラテと、フレンチトースト食べた。食パンもここで焼いてはって、(前はそのほか菓子パンぽいものとか、パウンドケーキみたいのも売ってはったけど、そのゾーンなくなってた。)もちもち美味しい食パンを使った、バターたっぷりフレンチトースト美味しかった。歯科医院通いには、こういういいことがないと耐えられない。出費よ。

 

カフェに寄ったあとは、すたこら帰宅して昼寝。ごろごろし続けて日暮れ前、心ばかりの庭にボウボウと生えた雑草を抜く。

抜く前の写真撮っておけば良かったな。

たんぽぽが綿毛をつけていて、隣から種を飛ばすなよ、と思われているのではないか、と怯えていたのでやっとこやれてよかった。

20リットルのゴミ袋1個分。

 

コインランドリー行く前にちょっとやっとくか、でやった雑草抜きにダメージを受けて、アイスクリーム食べたり。
f:id:varjoja:20240428154009j:image


f:id:varjoja:20240428154022j:image

 

今季もクボタのアイスを勤勉に食べたい。

最寄りのスーパーがクボタのアイスを置き続けてくれますよう。

 

しぶしぶ、ようやっとコインランドリーへ乾燥機かけに出掛け、この日記の冒頭を書きつけたあたりで終了。

 

コンビニで冷凍シュウマイ、サラダ、パックごはんを買って、ざぶんと風呂に入り、それら食べてぐすぐずして就寝。