2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチーとポップ

今日はいちにちを通して、時おり右目の上まぶたがぴくびくと痙攣していた。依然、あまり飽きることなく、オードリーのオールナイトニッポンを、日々粛々とさかのぼって聞いているけど、久々にFMを聞きたい気分になったので、ラジコをつけてみたところ、グッ…

心のテーマソング

新月を過ぎた、細い月の夕暮れです。普段、手に取らないのに。何気なく立ち読みしたら、載ってた。わなわなしながら、本屋をでて、手をぐーにして、信号を待った。iPodでスネオヘアーのNo.1が流れた。何度となく聴いてきた曲だけど、こんな歌詞だって気づい…

チェリオの自販機

自動販売機で買うものといえば、水ぐらいしかないのやけど、チェリオの自販機は、ジュースのパッケージの毒々しさを見るために、たまに立ち止まって眺めることがある。値段を表示することよりも、人気が爆発していることと、新発売なことを優先してたので、…

ほとんど知らない

2年、3年ぶりくらいに、フィッシュマンズを聴きたい欲が、湧き始めている。気がする。数日前、夜の散歩中にシャッフルにしたiPodminiから「MELODY」が流れてきてそう感じた。“20年前に見てたような何もない世界が見えた”って歌詞が耳にとまって、20年前でも…

⚫︎3 まるき製パン所

バスに乗りながら、まるき製パン所が思い浮かんだので、いつものバス停よりひとつ乗り過ごして、久々に立ち寄った。まるき製パン所は対面販売で、大方の種類を知っているのにも関わらず、それでもいざ、パンを目の前にすると、その後ろに立つ店員さんの存在…