灰になる/ハイになる

土日は灰になっていた。

って、入力して変換候補に、「ハイになっていた」もあって、ああそちらの意味もあるかあ、と半ばどんよりしたような気持ちでもって感心する。

 

行こうと思ってたところに行かず、まきと実家へ行ったのみ。今は、いつも定刻きっちりにくる終バスが来ず、五分も過ぎてちょっと不安。

 

ほんま、誰かとの約束でもなければ、わー、あそこに行きたいな、と思っていたところもすべて霧の中になる。

来週は久しぶりに人と待ち合わせているので、元気に出掛けたいなあ。お天気も良いといいな。

 

しかしバス来ないな。寒いな。

 


f:id:varjoja:20231119220210j:image

 

そやった、今日はあまりにも灰色やったので景気づけにたこ焼き買いに行った。百均に、窓の結露とってくれるシールみたいなん買いに出たついでに。ぜんぶの味を制覇しよーと思ってんのに、また「みそ味」にしてしまった。おいしんだもんな。お供はプラムハニー水割り(ジュース)

 

んー、バス来ない。十分経った。こんなことは滅多にない。かえれるのだろか。

下書きにいったん保存して、ブラウザでバスの接近表示を確認。まもなく到着、前のバス停と私の待ってるバス停の間の表示。ほんまかな。さみいな。

 

ちゃんと来てくれた、よかった。ぬくい。途中事故だったと。


f:id:varjoja:20231119220926j:image


f:id:varjoja:20231119220940j:image

 

漫画のハンカチ、マンガチ。

父にさしあげようと。

わたしは、伝染るんですを、父の本棚から読んでいて。母は、伝染るんですを知らず、ザコシみたいやな、と言っていた。17歳離れた弟も伝染るんですを知らなかった。

 

来春、大学を出て働く予定の弟にはイニシャルの刺繍の入ったハンカチを。

 

ハンカチってわたしは、誰からもらったかなんかそれぞれ覚えていて、持って出る時お守りのような感覚があって。


f:id:varjoja:20231119221426j:image

 

ツイッター振り返ったら、なんか今週は仕事のあとやんなったとか、くさくさしてるとか、そんなことばっか書いてた。明確になにかこんな事があってとんでもなかった、とかはそんななかってんけどな。

あ、金曜は配達車両エンストしてたな。ちょっとややこしい荷物の積み間違いと。

前回、日記つけてて、何かを糧に仕事を頑張ろうとすんのんじゃなくて、粛々とやらんなんことやれるだけやるだけ、と文字にしてから、なんかちょっと楽な気がする。いやんなるとか、くさくさするとかさんざ書いといてあれやけど。そんな大した仕事してないし、ほんま、やれるだけやるだけ。


f:id:varjoja:20231119222115j:image

職場の昼休み、コンビニに出たときに、ハイコーキとマキタが並んでるう!とひとり盛り上がり、撮ってたら、向かいから同じ職場の人が歩いてきてて「なんか撮ってましたね」と見られていた。

 

さて、明日からもひとつまた。遅刻せんように行けますように。

りんごと柿のむいたのあるしな。りんごは今季初のせいのさんの王林だ!ちょびっとふかふかし始めてるけど、とびきりの香り。はーたのしみ。帰ってはよねるぞ。