「さすらい」の奥田民生に、ceroのあらぴーになってみたい

きのうは、22時前くらいまで職場でねばっていて、今日はさすがにもうへろへろでがんばれずさっさか退勤。実家で夕はんいただいて帰宅。

 

疲労が強いと、深夜ラジオ聴きたい気分にもならず、ユーチューブでMVを見る帰路バス車内。

フィッシュマンズは、疲れてる時聴きたくなることが多い気がするなあ。「MELODY」が心にうかんでひさびさに。ほか、ユーチューブに勧められるままにいろいろ見る。

「さすらい」のMVの奥田民生がよくて、君になりたい、と思う。なんかありましたよね、写真集?男性がはかなげな女の子撮影して君になりたい、ていうやつ。

わたしは、「さすらい」の奥田民生に、ceroのあらぴーになってみたい。

奥田民生より、どっちかっていうたら向井秀徳のほうが好きやけど、向井秀徳にはなんなくていな。好きやけど。楽しそやけど。

 

いつもは、あんまり人がいないバス停でバス乗り換えるんやけど、今日はなんとなく駅があって人が多いバス停で。バス待ちの人々、週の後半、なんかみんな半分たましい抜けてるような顔してた。もちろんわたしもそうやろう。

 

ナンバガ聞きながら眺める車窓、サラリーマンが歩道をマイケルジャクソンのムーンウォークみたいに後ろ向きに歩いてくるりと進行方向に向き直る瞬間を見る。週後半だなあ。

 

アンディモリ聴きながら、どうして解散してしまったかなあ、と、そりゃこんなん解散するよなあ、という気持ちがちょうどはんぶんはんぶんになる。

 

◯今日食べたおやつ
f:id:varjoja:20231109220626j:image

 

は、食べさしですんません。

ひとくち食べて、うわ、おいし、と思ってから撮ったもんで。セブンイレブンのやつ。

 


f:id:varjoja:20231109220820j:image

 

ビヨンステッドいうとこのチョコ。塩キャラメルあじ。うんまーい。ビヨンステッド、どういう意味なんやろな。ドイツのチョコ。気になった言葉は調べましょうね。今日は「廃用」という言葉が気になって検索した。これもまた今日ネットで見かけた筒井康隆の今の姿らしき写真がふた周りくらい縮んだように見えた。「ビーバップハイヒール」に出てはった時よりさらにおじいちゃんなったはるな。みんな歳取るんやんな。

f:id:varjoja:20231109220807j:image

剥がれすぎやん、と思って。

 

さて、膝裏に丸い木の球挟んで圧かけてしばらく。ぼちぼちむくみもマシになったやろう。お風呂入ってねよ。夕べはくったくたやのに、帰り道に歩きながらおにぎり食べただけで、ちゃんと夕ごはんたべずやったのもあって、副交感神経が登場してくれる気配なく、頭がぽっぽー!てなったままでなかなかねれへんだのだ。今日はなるたけはよねるぞう。明日で今週の仕事納められんのかは分からんけどまあがんばろ。今日もお疲れでした…ねよねよ…