風邪(気味)とコーヒー

風邪(気味)で、コーヒーが飲めない。

こうなるの、ほんとになんでなんかな。

飲む量が減る、とかじゃなくて、全く飲みたくなくなる。どういう機序なのかすごく知りたい。紅茶は飲みたいから、カフェインうんぬんじゃない気がするのよな。抹茶もいけるし。

なにはともあれコーヒーのまな仕事始められへん、というのも消え失せるし。あれは思い込みなのか?


f:id:varjoja:20231227223546j:image

 

最近嬉しいことが色々あって。

何からかこかいな、と思うと困るな。

とりあえず、kiriのクリームチーズあじチロルチョコ

昨年か、一昨年か、たまたま一個だけ残ってたこれをセブンイレブンで買ってとても好みの味で、たくさん買って、弟にもあげたい!とその後めちゃ探したけど期間限定のものでまったく見つけられへんかったの。

今回は沢山買えました…。発売のニュースをネットで見かけてから、行けるコンビニとスーパー手当たり次第探すこと数日、全く見つけられず、買った!美味しい!というつぶやきをネットで見ては一体どこに売ってんにゃ、と、思ってたらば、出勤前に必ず寄ってるセブンイレブンに入荷されました。

「は、箱で買えませんか!」とレジで意を決し訊ねてみたけど、あ、え、よ、予約になります…?と言われ諦めて毎日よっつ、いつつ買ってkiriチロルチョコ貯金に励み、一箱ぶんを目指しておりました。(もうやめた。)

 


f:id:varjoja:20231227224637j:image

 

あと、書きたいこと色々あるけど、もう寝よ。風邪(気味)ですし。

しかし、どっかから倉橋ヨエコ的歌声(CD聴いてるとかじゃなく、歌ってるっぽいのん)が聞こえていて気になる。「あなたーわたしのーまぼろしをあいしたのー」いっそちゃんと聴きたい、と窓を開けてみたけど、閉めて部屋にいる方が聞こえるから、真上の住人かなあ。はっきり聞き取れへんけど、すごい高らかに気持ちよさそう…。

 

あまりにとりとめのない!!まあいいや。ほかの嬉しかったこと、またおいおい。気軽にちょこちょこ書けるようになりたいんだ!おやすみなさい!