映画 2014

2014年の1月から書き始めたこのブログ、1年間で62記事書いていたもよう。
今年も、ぼちぼち書きたいです。

去年は、2013年に観た映画と、作った回文をまとめて記したけど、
回文の方は、今年まったくできなかった。
携帯電話でぽちぽち作ってたのだけど、
2月ころにスマホに変えてから、片手で文字が打てなくなって、
それからすっかり考える気がなくなった。
眠りかけの、意識があるかないか、みたいな時に、布団の中で作っていたので、
片手で操作できないと、全然作れなかった。


映画も、ぐっと本数が減って、去年は、全部で24作観ていたもよう。たぶん。
テレビ以外(映画館とか、上映会とか)で観たのが、21作。
そのうち、21作を上半期に観て、下半期はたった3作しか観ていなくて、
じぶんの気持ちがどこまでも下降していることがとてもよく分かる。

f:id:varjoja:20150107183819j:plain

今年は、良くなりますように。良い方へ、向かいますように。良い方に、努力できますように。


わたくし的 2014年の映画

エレニの帰郷/テオ・アンゲロプロス/Tジョイ京都



胸騒ぎの恋人/グザヴィエ・ドラン/京都みなみ会館


ジャージー・ボーイズ/クリント・イーストウッド/Tジョイ京都

f:id:varjoja:20150107191753j:plain

そう言えば、これも良かった。けど、なんだか、外してしまった。