10年くらいカラオケには行ってない

弟(12歳・中1)が、友人3人と初めてのカラオケに出掛けたそうで、
帰って来て、何を歌ったん?楽しかった?と聞くと、
「楽しかった。おら東京さ行くだで全国2位だった」と言った。
いい弟だな、と思った。
そのほか、歌ったのは、クレヨンしんちゃんの歌など、とのこと。

わたしはもう、10年くらいはカラオケに行っていないので、
モテキ」(映画)で、麻生久美子がカラオケしてるシーンで、いじくってた機械が詳しくはわからず、
たまにどんな感じのものかを想像してみている。
おおむね、想像できてると思う。
もう、あのタウンページみたいなやつは、主流じゃないんだろう。



インスタグラムや、ツイッターでは、
なんと言葉を添えていいかわからず、投稿できない、けど、好きな写真を。

f:id:varjoja:20140511230831j:plain

f:id:varjoja:20140511230849j:plain

f:id:varjoja:20140511230915j:plain

f:id:varjoja:20140511230937j:plain

 自分のできなさ、やれなさ、
怠惰さ、おろかさ、汚さにもう嫌気がさしている。
ちゃんとしたい。