シロップ残るし垂れるし


f:id:varjoja:20231105213531j:image

 

遠くへいきてえよう、と言っておきながら、ほぼベッドで横になって終えた休日。

 

明日からがんばろ。ほんまに眠る・横になるくらいしかしてないから書いとくことないや。

 

あ、ねこのひげには行って、今日のケーキがきなこと小豆のいちじくロールと、さつまいものチーズケーキやったから思わず両方買って、両方とも食べたうえに、今先ほど実家で父の誕生日ということでザッハトルテも食べた。すいませんでした…。

 

あ、あと百均と、角にできた新しいスーパーものぞいた。百均では、栓抜き兼缶切りのやつと、お風呂でつこてるスキージー?買いました。栓抜き兼缶切りのやつは、きのう無印良品でうんうん悩んでやめといた(五百円ちょい)ようなやつ(無印のは無塗装でなんかかっこいい、百均のはふっつう)百円で買えて良かった。

新しいスーパーでは、買いたかったせんべい(やまだのおかき)あったから、ちょっと高いわ!(四百円ちょい)と思いつつこうてもうた。裏面の漫画みたいなんがおもろいので、撮っておいて載せよう。

 

栓抜き兼缶切りを買ったのは、買ったジュースが栓抜きいるやつやったから。こないださあのもー!とおもたら、瓶ビールみたいな栓でふたされてまして。今日栓抜き買って帰るなり早速開けて飲んだ。プラムハニーていう、梅ジュース。水で割って。おいっしかった。頼りないプラスチックのキャップのうえに、注ぐたび瓶の口にシロップ残るし垂れるし、さっさかじゃんじゃん飲もう。きょうはほんま、この15分くらいの買いもんでも汗ばんだし。ジュースも美味かった。11月まだ入ってへんことにしいひんかな。言うてたら寒なんのかな。無印で手袋はこうたけど。

 

そう、この買いもん回ってる間は、なんかやる気スイッチ入ってて、このあとまだ出かけるつもりのいけいけどんどんやったんや。帰って、ねこのひげのクロックムッシュとスープ、その後にケーキふたつ食べてさ、てきめんなんもする気がなくなって。血糖値やろなあ…反省すわ…。ほんま、今の生活改めんとこのままではあかん。あああ、気をつけよ。とりあえず明日の朝はおいもふかしたからちゃんとそれ食べよ。

 

て、書いとくことないやいうて、なんやこれ。

明日からの仕事は、カタログ2冊分つくらんなん(いつもの倍)週やけど、今日どっこもいかへんかった分、行っときたいとこ立て込んでるんで、土日に職場に行きたくないんだ。勤務日内でなんとか終えたい、がんばるぞ!

そんで、来週の今ごろは、充実の日記を書き残すんだ。やー!