てにてをあててて

2015/09/04 金曜日

f:id:varjoja:20150905001849j:image

なんもしなかった1日。
アイロンあてたいシャツがあったので、
ついでに、母のだか弟のだか見分けがつかなくなってきたテニスウエア、
勝手にアイロンアップリケつけてやった。
弟のに。ひひひ。
中2なのに。かわいそうに。

右ポケットの内側。
いつ気付くかなあ。

アイロンあててて、やっぱり、
こないだ観たカウリスマキの「浮き雲」思い返した。
しかし、あててて、って。
手に手をあててて。だと、8文字中5文字が て になるね。

手に手をあてていて、おねがい。

f:id:varjoja:20150905002311j:image

前を通るたび、住んでみたいなー、と思う建物。
ここに住んだら、屋上でシーツを干すし、屋上で送り火見るし、
屋上で飲めないビールを飲んでみたりするだろう、
って、見上げる3秒くらいのあいだに、ばばばばばっと想像する。毎度。

ゆうはん後、コンビニにだけ出かけた。
ネットワ〜クプリントしようと思って。
家で印刷してもいいんだけども、いまいち自信がなくて。

こないだの、モザンビークの公演の時に、
モザンビークのミュージシャンふたりと、祖母と、祖母の友人の娘さんとを記念撮影したものを。
祖母の分と、祖母の友人の分もいるかな、と、2枚。

それと、ちょっと甘いものも買おうとレジに並んでいる時、
横のレジに並んでる男性の手に、
聖書入門、という、
聖書入門っぽさがないように思える、少しけばけばしい表紙の雑誌があった。

金曜夜のコンビニは、仕事を終えた男性が、少しうきうきとデザートを手にしたりしてて、こっそり眺めて楽しかった。
今日はそれだけ。
今日もそれだけ。

雑誌はこれだった。

聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)

聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)