デプレシャンの雪

今日は、雪が降った。

雪降る中、6月に開催予定の催し事の
ミーティングのため、出かけた。
(仕事ではなくって、趣味で参加しているミーティング。依然無職の二月の今日。)

やーだなあー、こけそうでこーわいなあー、
と、恐る恐る歩く。

f:id:varjoja:20140214195136j:plain

f:id:varjoja:20140214195153j:plain

f:id:varjoja:20140214195205j:plain

f:id:varjoja:20140214195218j:plain

f:id:varjoja:20140214195232j:plain

ミーティングは、青少年活動センターで。

ラジオから聞こえる山下達郎と、
白いテニスコートが、すごく似合って見惚れた。

f:id:varjoja:20140214195846j:plain

バレンタインデーなので、きのう作ったガトーショコラを持ってった。
“美味しい”って言ってもらえて、嬉しかった。

f:id:varjoja:20140214200049j:plain

おとーとには、もうちょっと大きいのを、あげました。
ビターチョコ多いめで作ったので、
嫌がるかなあ、ておもたけど、
だいじょうぶ、とのことで、良かったなあ、と思う反面、ちょっとさみしい。
学校で、女の子からチョコはもらわなかったよう。

自分にも、パン屋さんで、
ファンシーなチョコのパンを買って帰った。

f:id:varjoja:20140214200519j:plain

f:id:varjoja:20140214200647j:plain

半分ほどで、限界きたる。


雪が積もると、アルノー・デプレシャンの「クリスマス・ストーリー」のちらしに載っていた、
このコピーを思い出す。


f:id:varjoja:20140214202209j:plain

降る雪が、街に美しい魔法をかけるように。映画が、人生に魔法をかける。


素晴らしいなあ。大好き。