夜中にある飴色の

f:id:varjoja:20140201024528j:plainf:id:varjoja:20140201023954j:plain


橋の先真っ直ぐに見える、

でんでんビルよ。


でんでんビルという名前は、

近所というか、小学校の範囲くらいでの通称で、

ほんとうの名前は知らない。

知らなくていいな、と思っている。


遅く、駅から歩くとき、

みるのが好きなもの。


ああ、写真の貼り付けがうまくゆかない。


トラックの荷物センターみたいなとこもすき。


夜のサービスエリアが好きなのと、

映画館のオールナイト上映の、休憩時間のロビーが好きなのと、

ほぼ、同じ、好き を抱く。


確かあれは、水曜日、スマホにしたから、

今夜はスマホで、渡辺ペコさんの「にこたま」という漫画を、

電子書籍(もうちょっと他の呼び名はないのか)で読んで、

どうにも寂しくなり、

スマホから、うまく写真が貼れない

こんなブログを、夜中に書いている。


6年とすこし、使ったガラケーやった。

iPhoneは、便利だね。

さようなら、好きだったよ、ガラケー


踏切について書こうとしてたけど、

写真、うまくいかないから、また。

結局寂しいままである。3時。