パンはワンダー

f:id:varjoja:20140116133049j:plain

こんにちわん。

勤めていた映画館の、会長の、おうちの、

ぼっちゃん(もしくは嬢ちゃん)わんこ。

前を通るたびに、近づいてみる。

犬の、気付いているけど、困惑しながら、

気付いていないふりをするところがすき。

 

f:id:varjoja:20140116143148j:plain

 

面接に行った先のビル。ぐーるぐる。

商業施設とは違う、会社のビルおもろい。

 

f:id:varjoja:20140116152355j:plain

その帰り、遅い昼食に寄ったカフェで、

こないだハイファイカフェでもろた、いしいしんじさんの

小冊子を読んだ。進々堂100周年の記念冊子。

素晴らしかった。進々堂のためだけのものでなく、

全国のパン屋さんが、えっへん、と思うんじゃないだろうか。

誰が読んでも、あたたかな気持ちになるだろう、と想像する。

わたしも、7年前まで、4年ほど、パン屋の店先にいた。

しんどかったけど、しあわせでもあったな、と、

だいぶあちこち滲んでしまっているけど、

レジから見た風景が少し浮かぶ。

 

f:id:varjoja:20140117130925j:plain

 

パンといえば。

フリップアップで買った食パンで、卵サンド作った。

山食最高。いろんなお店の山食食べたい。

卵は、またもあまり上手にゆでられず、ちょっとゆるかった。

剥くのは大変やったけど、そのぶん、

みずみずしい、おいしい卵の具になった。

ぽちぽちと入れた、クリームチーズが、また、もう。

ハーブとガーリックがはいっているのん。

チーズ自体が美味しい。日本にも、こんなクリームチーズあればいいのにな。

 

f:id:varjoja:20140119005907j:plain

18日

昨日は、梅田クアトロへ。

退職祝いに、って、男前にもチケットいただいた。

今の 日本の わたしたちの バンド やと、勝手ながら思いました。

「Contemporary Tokyo Cruise」は、もう、お祈りみたいに聴こえてきて、

すこし泣いた。

なんか、大層そうなことを、いろいろ思った気もするけど、

もうぼんやりしているし、

大層なこと書きたい気分でもないし、やめとこ。

 

とりあえずは、引っ越しせねば。

 

あ、ライブの前に行った、にしむら珈琲いいとこだった。

また行きたい。

またね。