映画 2013

2013年に映画館で観た映画は、65作くらい。

でも、新作は、23作くらいやった。

ぺっぺっぺと、分かる限り観た映画を書き出していって、

「んん、これよかった」と思うのに、マルつけてみた。

で、ちょうど10作くらいになりました。

記録や記憶からもれているのもありそうですが、

おおまかな覚え書きとして。

ツイッターに書いたのんから、ちょっと直しました。

 

台風クラブ相米慎二監督/塚口サンサン劇場 

阿賀に生きる/佐藤真監督/京都みなみ会館

がんばっていきまっしょい磯村一路監督/京都文化博物館

グッバイ・ファーストラブ/ミア・ハンセン=ラブ監督/京都みなみ会館

ホーリー・モーターズレオス・カラックス監督/京都シネマ

第七の封印/イングマール・ベルイマン監督/京都みなみ会館

秋刀魚の味小津安二郎監督/塚口サンサン劇場

エンペドクレスの死/ストローブ=ユイレ監督/神戸映画資料館

ペコロスの母に会いに行く/森﨑東監督/京都シネマ

夜になるまえに/ジュリアン・シュナーベル監督/京都シネマ

 

今年は、もうちょっとたくさん観られたらいいなぁ、

とかいいつつ、早速雨やしやめよう、とか、言ったきのう。