遠のく悪の音

2015/09/06 日曜日

眠れなくて、明け方久々に回文を作った。
ツイッターに書いた。

特に眠りと 鶏胸肉と
(とくにねむりととりむねにくと)
遠のく悪の音
(とおのくあくのおと)


切手にむらむらして、
きのう、切手のことばかりをブログに書き付けたら、
今日聞いた「シャムキャッツの男の60分」冒頭で、切手の話題があった。
こういう符号は嬉しいな。
引き付けられてる。よたよた近づく。
切手熱、このまま再燃させたい。

f:id:varjoja:20150906221519j:image

今日は、ユリヤ商会に出入りしていたそのころに、
お付き合いしていた男の子の誕生日で、
何度か心の中でおめでとう、と思った。
彼とは、ユリヤ商会には行かなかったけど、
教室でこんな切手を買った!!と息巻いて広げて見せていた(見てもらっていた)と思う。
生成りの生地の巾着に、おにぎり握って持たせてくれるような男の子だった。
もう届かないけど、お誕生日おめでとうって、まだ思う。

f:id:varjoja:20150906215958j:image

数日前に載せた写真だけど、
文明商社って、星新一の世界みたい、と思ったので改めて。
文明商社、で、万年筆専門。ラディカルだな。