夏の夜に大雪のニュース聞く

ゆうべの地震怖かったなぁ、と思い返して、
や、怖いっていう感情とは、すこし違ったな、と思った。
たぶん1時過ぎで、最大震度4やったよう。

照明は消していたけど、YouTubeで今年2月のラジオを聞いていて、
(最近、オードリーの春日さんがとても好きで、オードリーのオールナイトニッポンを遡って聞いている)
イレギュラーな大雪のニュースがあり、寒い気分になって、おもろー、とか、思ってた気がする。

「あ、くる、くる」っていう、あの感じも、
揺れている間の、怖いだけでなく、大きなものがすぐそばに有るような、ぞくぞくする感じも、
どちらも言葉にはまりきらない気持ちで、普段得難いものだと思った。

f:id:varjoja:20140806144503j:plain

百貨店でやっていた、さくらももこ30周年の展示を、最終日すべりこみで観てきた。
さくらももこさんデビューと、ほぼ同い年。わたし。
短大在学中にデビューだそうで、たぶん、今のわたしくらいの年齢のときに、さくらさんが描いていたまるちゃんを、読んでたんだな。とか。
でも、集中力全然なくって、なーんも心動かなかった。
やっぱり、吐いているときには、吸えないもんなんだろう。