赤、かにかま。緑、ブロッコリー。

いや、書くのさぼったさぼった。
2月のうちは、毎日書こう!と思っていましたが、それがなくなると、書かないなあ…。

夢か現かのまどろみのなかで、
大発見(私的)をして、これはブログで文章にしよう、、、むにゃむにゃ……。
と、忘却の彼方にいった、幻の大発見がいくつか。
なんだったんだろうなあ。

f:id:varjoja:20140324214857j:plain

また、ぼちぼち書こう。

かにかまが乗っていたトレイが、
鮮やかなブロッコリー柄で、大変心動きました。
うわっふ、うわっふ、と、
心の中で小躍りしていても、
母は、写真撮ったんか?ええか?捨てるで?と、
共感はしてもらえない。

たぶん、まどろみの大発見も、
こういう類のことなんだろうとは、うすうす思っている。