風邪をひく人

今日も今日とて風邪っぴき。
昨日は喉の痛みでしたが、
今日は鼻水に苦しんでいます。
でも、風邪をひいたときに、
仕事に行かなくていいというのは
幸せだなあ、としみじみ思いました。

風邪をひいたら誰でも、3日くらいすんなり休める世の中だったら、
風邪ぐすりなしですっきり治り、
風邪っぴきが外出しないぶん、
風邪ウイルスが街から随分減り、
風邪をひくひとも減りそうなのに。


まあ、休憩、ということで。


f:id:varjoja:20140226223517j:plain

:::::

お昼間のNHKのテレビに、
怒髪天がはっぴを着てでていた。
長く続けている秘訣は?みたいな質問に、
仲が良いというのをあげてはった。
2006年みやこ音楽祭のとき、
寒いからおしくらまんじゅうしよう!って、
西部講堂の裏でみんな仲良くぎゅうぎゅうやってはったの思い出した。
大人のおしくらまんじゅうを見たのは、
今のところ、あれが、最初で最後。
また、目撃したいな。