4時間ちょっとの

f:id:varjoja:20140307215236j:plain

f:id:varjoja:20140307215255j:plain

f:id:varjoja:20140307220321j:plain

大阪に、出かけてきました。
JRは速いなあ、て、何度乗っても思う。
電車に乗ってしまえば、30分ほどで大阪に着く。

f:id:varjoja:20140307215546j:plain

f:id:varjoja:20140307215559j:plain

渡辺橋という駅近くの、
ondoというギャラリーにて、
川村淳平さんの個展
Long time no see

川村さんの絵は、切り絵が重ねられて、一枚の絵になっているので、
実物を観るとレイヤー、厚みが感じられて、
快楽的というか、癖になる気持ちよさがあります。落ちる影もきれい。

おしゃれな絵に、おしゃれな場所に、
おしゃれなお客さん(有名ラジオDJさんまでいはりました。)
おしゃれコンボにより、
おしゃれ圧の限界に達し、
もうちょっと観たい、と思いつつも退室しました。

ああ、おしゃれじゃない場所に…と、
よろめきながら、大阪駅前第一ビルに初めて入り、
地下の純喫茶“マヅラ”へ。

f:id:varjoja:20140307220718j:plain
チョコレートサンデー

いいとこだった。
ホットコーヒーは、250円。
いいとこだ。

こんなん食べたのに、帰ってからお土産に買ってきた、
出入橋きんつば屋のきんつば。

f:id:varjoja:20140307220828j:plain

ようかんぽいきんつばでなくって、
甘さが控えられ、豆の味がする、
ほくほくしてる感じの残った、小豆でした。
美味しかった。



全部で4時間ちょっとのお出かけ。
歩いたことのない道を沢山歩いた日。

ドトールに入ってしまおうか、と思う気持ちを、
今年は初めてのことをするんだ、という目標を思い出して、跳ね除け(大げさですけれど)
マヅラに行って良かったなあ、と思うし、
明日もまた、そういたい。

f:id:varjoja:20140308000427j:plain