ささりそう

今日は、だめで、じいいっとして一日を終えた。
せめて夜さんぽに!と、思ったはずが、
お布団で1時間じゃく眠ってた。
わたしとしては、“あるある”である。

んで、そんなぐずぐずしているなか、
世界と繋がるインターネットをうろつき、
情けない執念がついに今日実を結んでしまった。
見たかったものをみてしまった。

:::::

たいして、これを今日は書こうってことを見つけられないいちにちを過ごしてしまったので、
最近読んで好きだな、と思った漫画について、すこし。

auの、漫画サイトみたいなんが、
読み放題最初の一ヶ月無料というので、
ネットで読んだもの。

関根くんの恋(1)

関根くんの恋(1)


そもそもが、漫画をあまり読まないので、
作者の河内遥さんも知らず、
なんとなく読んだけど、
こりゃ好きでした。

Wikipediaによると、谷川史子さんのアシスタントをされていたらしく、
谷川史子さんの漫画は、好きなので、
嬉しかった。(りぼんで、すこし読んだていどだけど。)

関根くんの恋」のなかで、
関根くんが恋する女性と、そのおじいちゃんの会話で好きな部分を抜粋して、
おしまいにします。

:::::

「花瓶小さいのしか余ってなくて残りは暫定洗面器となりました。
はやめにドライにしちゃうのもアリかもね。」
「ワシドライフラワーって怖い」
「なんで?」
「ささりそう」
「バラはドライにしなくてもささるじゃん」
「そっかじゃあもうずっと怖いやあきらめた」

:::::

改めて書くと、よくわかんないかな。
でも、ここ好き。