メモ か かもめ

2015/09/21 月曜日・祝日

前日のおでかけによるものか、微熱っぽい。が、検温するも、そうでもなく。
ただ、のぼせたようになっていて、日がな一日転がっていた。

弟が、あのうさぎアップリケにすぐ気付いていたと判明。もっと嫌がってよ!ばか!

牛乳パックが冷蔵庫のドアポケットで、開け口がこちらを向いた状態で入ってるのを見ると、開けた勢いでぱかっと口が開いて、中身がぶちまけられるところを想像してしまう。怖い。

ー ー ー ー ー

f:id:varjoja:20150922234805j:image

2015/09/22 火曜日・祝日

朝顔かな?
朝顔って、思ってる以上に秋まで咲いてて、思ってる以上に朝じゃない時間にも咲いてる気がする。

帰ってきていた妹が、栃木に帰っていった。
どちらにも、「帰る」んだなあ。
わたしも、知らない土地へ行ってみたい暮らしてみたい。

f:id:varjoja:20150922235034j:image

いいものを見た。
落ちてるメモを見るのは好きだ。

ここ数日、家にいるのが気詰まりで。
体調が悪い時は、気詰まりと思う気力もなかったから、これはこれでいいのだと思う。