ガラスカップのプリン、かぼちゃのプリン

今日は、面接ひとつ(面接の単位は一件?一回?)行って、帰ってから倒れるように5時間、寝る寝そべる寝るだった。


いざ出発、と、外に出て初めて、母に借りたパンプスが歩くとかかとぱかぱかするのに気付いて、ティッシュを詰め込んでなんとか歩いたけど、今、左足の指先などがぼろぼろ。

借りるときに、その場に立って足踏みするくらいしかせずに、歩き回ってみなかったことをとても後悔した。

今日の疲れの半分は、まともに歩けなかったこのことに由来する気はする。ああ草臥れた。

2週間前の日曜に階段から落ちて(結局病院行かへんかった)痛めた右足の指先がようやく曲げられるようになったところやったのにな。よぼよぼ。


そうだ、先週の木・金・土曜と、美味しいもん食べたこと、土曜を書いてないままだった。1週間前の今日は、翌週こんなことになっているなんて思いもせず、うはうはとモーニングのあとにプリンも追加してたのだった。


ここのプリンが大好きで、今までに何度か食べてるのやけど、今回初めて「そのままですか、お皿に出しますか?」と聞かれて、頭上にはてながみっつぐらい浮かんでたと思う。


これまで、ガラスのカップに入ったものしか食べたことがなかったのやけど、お皿に出すと何やら不思議と食感が変わるとのことで、今回はお皿でお願いした。ら、ほんとにいつもと随分と違う感じがして面白かった。

器から解放されて、柔らかいというか、緩んだ感じがあるような気がした。私はかたいプリンを好むので、たぶん次からはカップのままをお願いすると思います。どっちも美味しいんやけど。どっちかというなら。

 

f:id:varjoja:20181027222028j:image


採用してもらえるかなあ。とてもいいな、と思ってたはずのとこやけど、いざ眼前に迫ると、ほんとにこの道、こっちの方向でいいのかなあという、迷いがほんのりと覆い被さっている、し、不採用になりそうな予感もしていて、そうなったら落ち込むだろうなあ、となんだかどこかしょぼくれた気持ちでいる。

明日は、ロイホのモーニングに行こう。本を読もう。楽しいことを考えよう。


ああ、最初の方に書いた、「かかとぱかぱかするのに気付いて」は、「かかとかぱかぱ」が正解やんな。ぱかぱかしたら、お馬や。ちょっと気に入ったので、直さないでこのままかいておこ。

 

f:id:varjoja:20181027222114j:image


最後に今日食べたプリン。ワルダー(パン屋)のかぼちゃプリン(期間限定・今季2度目の購入)。こないだ食べて美味しさにびっくりしたので、今日面接の後瀕死になりつつ買って帰った。

美味しかったなあ。図らずしてプリン日記になった。